メッセージを送る 
黒川温泉を満喫しよう!
最近の「行ってみたい温泉ランキング」で絶大な支持を得ている黒川温泉について紹介します。
黒川温泉は、阿蘇を奏でる幻想的な風景と昔懐かしい徹底した日本家屋をモチーフにした旅館が軒を連ねています。
一つの旅館に泊まっても「入湯手形」を1200円で購入すると、3軒の旅館の温泉に入る事が出来ます。
これが黒川温泉の魅力の一つでもあります。
数ある温泉旅館の中から「入ってみたい露天風呂」を予め決め手おくて、より一層楽しむ事が出来るのです。
たくさんある旅館の中でもオススメなのが「いこい旅館」です。
何軒もある旅館の中から「オススメ」と言うのは、「立ち湯」があるという事。
立ち湯は足がつかないくらい深いお風呂に木につかまりながら入るというものです。
宙に浮いているような感覚になる「立ち湯」は、ここ「いこい湯」でしか味わう事が出来ません。
他の旅館に宿泊をしても是非「いこい旅館」には行ってみましょう。
そのためには「入湯手形」の御購入をお忘れ無く!
近隣の観光名所としてのオススメは、阿蘇の山並みです。
世界一のカルデラを誇っている阿蘇5岳は、世界一のカルデラで有名な外輪山に周囲を取り囲まれています。
その中で阿蘇の中心に位置しているのが根子岳、高岳、中岳、烏帽子岳、株島岳です。
この5岳が連なっている風景は、お釈迦様が横になっているようにも見えます。
阿蘇を車で訪れると、このように素晴らしい景色を眺める事が出来るのです。
雄大な自然に癒された後は、のんびりと黒川温泉に入ってくつろぐのが心身共に癒されることですね。
せっかく楽しむために行くのですから、行く前のリサーチが大切だと思って調べてみました。


dance!bump!
やっぱり犬が好き!ブログ
diets!
旅行写真