メッセージを送る 
シートのサイズ
たとえ短い時間でも、窮屈な席でじっとしているのはつらいものですよね。ファーストクラスやビジネスクラスならともかく、エコノミークラスのシートは狭く、あまり居心地の良いものではないのが一般的です。

中国東方航空のシートはどうなのでしょうか?

●A330-300
ビジネスクラス
横2-2-2の配列、計38席(ランバーサポート付)
(ピッチ)約147cm(幅)約51cm

エコノミークラス
横2-4-2の配列、計262席
(ピッチ)81〜84cm(幅)約45cm

●A340-300
ファーストクラス
横2ー2ー2の配列、計12席(ランバーサポート付)
(ピッチ)157.48cm(幅)68.58cm

ビジネスクラス
横2ー2ー2の配列、計28席
(ピッチ)96.52cm(幅)68.58cm
エコノミークラス

横2ー4ー2、2ー3ー2の配列、計247席
(ピッチ)86.36cm(幅)52.71cm

●MD11
ビジネスクラス
横2ー3ー2の配列、計32席
(ピッチ)101.60cm(幅)63.50cm

エコノミークラス

横2ー5ー2、2ー4ー2の配列、計294席
(ピッチ)81.28cm(幅)53.34cm

●AB300-600R
ビジネスクラス

横2ー2ー2の配列、計24席
(ピッチ)109.02cm(幅)66.50cm

料金が違うのですから、しかたがないとはいえますが、やはりエコノミークラスではゆったりとした空の旅、というわけにはいかないようです。でも?

美男美女ぞろいのフライトアテンダントがにこやかな笑顔で迎えてくれますから、きっと楽しい空の時間を過ごせるでしょう。ちなみに、中国東方航空のフライトアテンダントの制服は、ブルーで、おしゃれなワンボタンの中国風ジャケットです。白のチャイナブラウスを組み合わせ、シックで落ち着いたデザインです。

ひょっとしたらチャイナドレスを期待する方もいらっしゃったかもしれませんね?


search for extraterrestrial intelligence!
ExtremInvestor!
fastfart!
旅行写真