メッセージを送る 
アバクロンビー&フィッチ(ウィキペディア(Wikipedia))での紹介
アバクロンビー&フィッチ(Abercrombie & Fitch)は、アメリカで人気がある、カジュアルファッションブランドで通称アバクロと呼ばれています。

アバクロは、デイビット・T・アバクロンビーが、1892年ニューヨークでアウトドア関連用品を高品質な商品として提供していたスポーツショップとして創業しました。
その後の1900年、顧客の1人であるエズラ・フィッチを経営に参加させ、1904年「アバクロンビー&フィッチ」という名称になりました。

当初の商品は、客の85%以上が男性ということからも伺えるとおり、男性向きの無骨な商品がメインであったそうで、かのヘミングウェーがよくここで釣り道具を購入していたという逸話も残っています。

しかし、1992年ごろ会社を買収してから方針を一変させて、カジュアルだけど健康的なセクシーさもあり、体にほどよくフィットするという女性向けのスポーツ系カジュアルブランドに転進しました。

姉妹ブランドとして「Hollister」を2000年に、「Ruehl No.925」を2004年に展開させている。

有名人が愛用していることがいい宣伝になり人気を博したというのも大きいと思う。

カナダやイギリス出展を優先させたために日本出展を断念したという経緯があるため、2009年冬頃の日本出展計画に疑問視を抱いている方も多いと思います。日本進出が現実化すると、海外に行かなくても買えるのが嬉しいというメリットの反面、レア感がなくなるというデメリット感もいなめない。

vans オーセンティック
vans sk8 hi
vans authentic
旅行写真