メッセージを送る 
携帯電話アンケートによる市場調査
昔は家庭に一台だった電話機も、今や、家族1人につき、一台携帯電話を持つ時代に変化しました。
いろいろな世代に行き渡った、携帯電話も市場調査においては欠かせない道具になっています。

携帯電話を使った、市場調査の流れとしては、あらかじめ、携帯電話の利用者に登録をしてもらい、その登録内容によって、調査の対象が識別されます。
調査したい内容について、それぞれの調査対象になる登録者に、アンケートが配信されます。
登録者はそれに回答して提出することで、それに応じた謝礼を貰います。
調査された内容は集計され、データ化され、新商品の開発などに役立てられるのです。

電車の待ち時間や、待ち合わせの空き時間など、今の時代ボーっと座っているだけの人の姿はほとんどありません。
大概が携帯電話を片手にメールを打ったり、サイトを見たり・・・。
そんな空いた時間に、アンケートにそった回答や意見を提出するだけで、謝礼としてお小遣いを貯めることができるのですから嬉しいですよね。

もちろん、一度に大金を稼ぐことはできませんが、市場調査と言う事で、時には、これからの流行の先取りができたりと、流行に敏感な人には一粒で二度美味しかったりするので、最近では登録をしておかれる方が多いようです。
面倒くさがりやの人には不向きかもしれませんが、自分の意識や考えている意見などか反映されることもあるかと思うと、回答するのもなんだかワクワクしてきますよね。
登録するのにお金がかかったりすることはありませんから、一度登録してみてはいかがでしょうか?

vans tnt

vans サイズ
vans ジャージ

旅行写真