メッセージを送る 
仙台の牛タン!
旅行先 : 日本
すっかり年の瀬になりました。

年末年始は実家で過ごすため、仙台へ行きます。
ここからは車で高速約4時間、ドライブ旅行です。

仙台といえばまず思い浮かぶのは牛タンですね。

仙台には本当に沢山の牛タンの店があります。
旅行のガイドブックにも特集が組まれているくらい、仙台といえば牛タンの街。

でも、店が沢山ありすぎてどこに入れば良いのか分からない人も多いと思います。
私も最初は色々なお店に行ってみました。

どこに入っても「牛タンってやっぱりおいしいね」とは思うんですが、あるとき衝撃の出会いが…

それが、地下鉄・勾当台公園駅の近くにある「旨味太助」の牛タン定食!
ここの牛タンを食べた時、

「牛タンってこんなに美味しいのか!!」

とビックリしました。
今まで食べていた牛タンはなんだったのかと。
今までもどこのお店の牛タンも美味しかったんですが、この旨味太助の牛タンは劇的に美味しかったです。

しかも、他の店と比べるとリーズナブル。
観光客狙いの営業ではなく、本当に「美味しい牛タンを食べてもらいたい」という一心でやってる店だという印象でした。

以来、仙台に帰ったときは必ず旨味太助に行っています。

母に旨味太助を勧めたら、よっぽど美味しかったのか2日連続で行っていました(笑)

仙台で牛タン屋さんに迷っている方!
旨味太助、オススメですよ〜!

ハズレは無いと思います!!
旅行写真