メッセージを送る 
札幌観光・時計台
先日、札幌に里帰りと言う名の旅行をしてきた私です。
今回は少し札幌の街を観光するために、日程に余裕を持って行ってきました☆

札幌観光に出た日はとても晴れていて、気持ちの良い小春日和でした♪

やっぱり札幌観光で押さえておきたいのは、まずは時計台でしょう!
ここは、札幌観光3大ガッカリスポットと言っても過言ではないくらい、結構みんながっかりします(笑)

パンフレットでは時計台の時計部分のアップの写真が多く、横には木々も写っていて、道外から旅行で来る人には
「きっと大自然の中にあるんだろうなぁ〜」
みたいに思われがちです。
北海道のイメージもありますし。

でも実際は、街の超ど真ん中、大通公園からすぐのところにあります。
周りはビルばっかりのところに、いきなりあるのが札幌時計台。

狭いところに建ってるから、時計台全体を写真に撮ろうとして苦労している観光客もたまに目にします。

でも地元民としては、そんなガッカリな時計台が親近感があって愛着を持ってるんですけどね(笑)

札幌に来たら、是非時計台は見ていってくださいね〜^^
気合を入れなくても、札幌の中心街からすぐ見に行けるのが良いですよ♪
旅行写真