メッセージを送る 
スープカリー
札幌に帰省中の日記が続いています。

今回は観光も兼ねた里帰りなので、札幌の名所を回ったりして地元再確認の旅をしているわけですが、やっぱり食べ物も押さえておかないとです!

北海道と言えば魚介類や野菜。
そしてビールとラーメン。
でもここ10年くらいかな?札幌でブームなのが、何と言ってもスープカリー!

何で札幌でスープカリーが流行ったのかはわかりませんが、専門のお店がすごくたくさんあります。
地元を離れて長い私はおすすめのお店とか分からないので、高校時代の友達と合流して彼女のオススメのスープカリー店に行ってきました!

スープカリーは、具財がごろごろしてるのが良いですよね〜^^
でっかいジャガイモや人参、素揚げした茄子やカボチャ、そして豪快なお肉!
食べごたえ十分です。

スープカリーの一般的な食べ方は、カレーをご飯にかけるでもなく、ご飯をカレーに入れるでもなく、スプーンでご飯をすくい、カレーに少し浸して食べるんだと思います(テレビで大泉洋さんも言ってたし)。
でも、細かいは気にしないで好きなように食べるのが美味しい食べ方だと思いますよ!!
旅行写真