メッセージを送る 
そもそもどういう意味なの
ボトックスでお肌つるつる若返り〜♪なんて宣伝よく見かけますよね。
ボトックスとはいったい何者なのでしょうか?
A型ボツリヌス毒素注射のこと、その商品名がボトックスなのです、もともとは最近の作る毒です。
ボトックスというのはボツリヌス毒素注射製剤の商品名ですが、一人歩きして代名詞になりました。ホッチキスみたいなものです(笑)。
ボトックス、ボツリヌストキシン、つまりA型ボツリヌス毒素は神経を麻痺させる毒素です。
ボトックスの持つ神経麻痺効果で、顔のしわを作る筋肉の動きを鈍くさせるのです。
ボトックス注射を最初に受けていたのは顔の筋肉、特にまぶたのけいれん(スパスムといい、中年以降の女性にしばしば認められます)などで悩んでいた人たちでした。
ところがボトックスで治療を受けた人の顔のしわがとれるというので、美容形成外科での若返り施術にも応用され始めました。
ボトックスは簡単であること、安いことなどから極めて効果的なしわ取り、若返り療法として確立しています。バイアグラが心臓の薬の副作用から発見されたのと同様に、画期的な副効果ですね。
ボトックス注射は美容整形で人気ですけど、副作用はあります。表情筋を狙って顔に打つから内出血すると目立ちますし、頭痛を起こす人もいます。ボトックス注射という療法がケースバイケースという問題点もあります。
ボトックス注射では表情を作る筋肉の動きが鈍くなるので、不自然にならないような注射の打ち方が、医者の経験と技術が必要です。
ボトックスはでも、美容整形では最も簡単な若返り方法の一つです。ボトックス注射は微妙な注射加減が命名だけに、経験の豊富な美容外科医の治療をよく調べて受けることをお勧めします。
旅行写真