メッセージを送る 
[イギリス鉄道旅行] 6日目 2大CDショップ
旅行先 : ロンドン
 時期 : 2005年9月
6日目、帰国の途につきます。

フライトは夕方なので、お昼過ぎまではロンドンの街にいました。
「地下鉄のピカデリー線は、キングスクロス駅で信号故障のため遅れています・・・」
やはりそのせいか、今日も物々しい警備でした。

やはりロンドンはUKポップの中心地ですから、CDショップに行かない手はありません。それと、ちょっと欲しいCDがあったし。

というわけで、最初はBond St.にあるHMV。
'90年代の古いものでしたが、目的のCDはちゃんとありました。支払いの時、お店の人がCDをじっと見た後
「これ学生の時に聞いたことがあるなー」
と言ったので、妙に嬉しくなりました。やっぱ違うねロンドンは!

続いては、地下鉄で2つ隣りの駅のヴァージンメガストアへ。
ここの試聴システムは、店の中にあるCDのバーコードをボックスの下にかざしてスキャンするとCDの音楽が聴ける仕組みです。大体のCDが試聴できました。
更に、店内にはターンテーブルで試聴できるスペースまで!
さすがだー!! これならジャケ買いでハズレ物を買わなくて済みます。
ここでも一枚買って店を出たのでした。
旅行写真