メッセージを送る 
[イギリス鉄道旅行] 3日目 カーライル城
旅行先 : カーライル
 時期 : 2005年9月
ここのところずっと移動ばかりだったので、3日目はカーライルの街に滞在しました。
カーライルは朝晩は寒かったので、ウールのカーディガンをはおっていました。
この日はあいにく午前中は雨でした。

Sands Centreというところで、子供向けの「ロミオとジュリエット」の劇があるというので、朝から行ってみました。
またまた道に迷いながら何とか現地に着くと、そこには小学生らしきガキんちょの団体が。ちょっと場違いかも...と思いすごすご退散しました。

次に、その近くにあるカーライル城へ行きました。
写真がないのですが、全くこれの通りです↓
<a href="http://www.visitcumbria.com/car/carlcas.htm">http://www.visitcumbria.com/car/carlcas.htm</a>

平日だし雨が降っていたので人がいなくて、警備の人が入り口に立っているだけ。
売店兼チケット売り場で、「トラベラーズチェックを使います」といってやりとりをするうちに、売り場のおじさんといろいろ話をしました。
おじさんは、日本から来たということで「日本語のガイドもあるよ。このガイドブックもよかったら買ってね」と言って紙を一枚くれました。更に、まずここへ行ってそれからそこを通って...と、親切にルートを教えてくれました。
カーライル城は、お城というより牢屋みたいな感じでした
旅行写真