メッセージを送る 
[イギリス鉄道旅行] 3日目 カーライル中心部
旅行先 : カーライル
 時期 : 2005年9月
その後、市中心部のお買い物地帯へ。ここで半日は十分過ごせます。
http://www.visitcumbria.com/car/carlisle.htm

ここにはこんなに人がいるのか、というくらい人がいました。
ショッピングセンターと、マーケットホール (Market Hall) という、ホームセンターと市場がくっついた所があって、見ているだけで面白かったです。
市場の一角に、システムキッチンの店やミシンを売っている店がありました。こんなところで買う人いるのかなあ。

とにかくカーライルは最高です。街の開け具合は、前語学研修に行っていたカナダのビクトリアとよく似ています。静かな田舎だけど、物はすぐ手に入る。

この日は歩き回ってお腹が空いたので、昼食はマクドナルドで、夜はデリカでミートパイ、サラダバー、チェリースコーンを買って宿で食べました。
マックは「サブウエイ化」− つまり、細長いパンに肉と野菜を挟むスタイルになっていました。この方がいいじゃん、と思いました。
ミートパイとスコーンは、温めたらおいしかったのになー、という感じです。さすがに宿には電子レンジもオーブンもないので...。

この日の夜、フラッシュメモリを交換したので、辛うじて一枚だけこの日の写真が残りました。
旅行写真
今日のディナー
今日のディナー

No.1