メッセージを送る 
[イギリス鉄道旅行] カーライルの宿
旅行先 : カーライル
 時期 : 2005年9月
カーライルの宿は、<a href="http://www.activehotels.com/servlet/xmlbrochure/index.do?hotelid=121871&day=&month=&year=&trkref=TRN&subid=&numrooms=&numnights=&language=&mode=">The County Hotel</a>というところです。

カーライルのホテルで日本のサイトから予約できるところがごく少ないので、直接現地の予約サイトを通して予約しました。
予約をした後、メールでホテルに予約確認を取ったらちゃんと予約されているとのこと。
チェックインの手続きも普通にできました。

ここはゲストハウスなので、設備は粗末だし、廊下の蛍光灯が切れかかっているのがそのままになっているし、鍵も普通の鍵しかありません。一方、部屋の中は割と設備が揃っていて、きれいになっていました。
バスルーム付きの部屋を取ったのですが、バスタブはなくてシャワーだけです。お湯はまあまあ普通に出ました。ただ、洗面台が部屋の中というのはちょっと・・・。
最初はイヤだな、と思いましたが、慣れれば別に平気です。
一方、従業員の人達がフレンドリーで、それゆえホテル全体が温かい雰囲気になっています。
中でも一人のおじさんは、私が部屋の中に鍵を置いたままドアを閉めて締め出されてしまった時、
「あーはいはい分かったよ。こういうことはよくあるんだよ。」
と言いながら私の部屋へ合鍵を持って向かい、廊下の蛍光灯が切れかかっている所では、
「ああ、このライト切れてるんだよね。取り替えないといけないね。アハハハハ」
とまあ、こんな感じです。

人によってどう受け取るか違いますが、私は何かこのおじさんが気に入ってしまいました。

快適さを求めないのであれば、The County Hotelはカーライル駅から近いですし、値段が安いので、日本の人達も是非利用して頂きたいと思います。
旅行写真