メッセージを送る 
旅先での出会い
旅行先 : 日本
 時期 : 昨日
初めてのブログです。宜しくお願いします。

旅行記については、また今度と行きますが、昨日WOWOで人間の証明をやってました。

松田優作、ジョー山中らが出ていた角川映画の名作ですね。

霧積温泉が出てくるのですが、秘境と呼ぶにふさわしいよさ気な温泉でした。

そもそもジョー山中扮する人物がNYで彼のママに言うこんなシーンがあるんです。

ママ「どこへ行くんだい?」
ジョー「KISS ME」

このキッスミーが霧積なんですね。元々Rの強い発音をする人種(どこだか忘れましたが…プエルトリカン?)の人は自分の出身を知られないために、わざわざRの発音のクセを隠すために極端に小さく発音するため

霧積(KIRIZUMI)のRが小さくなって

「KISS ME」と聞こえた。というワケです。

他にも彼が殺された時「ストーハー」と言っていたという証言もあるんですが、「ストローハット」(母さん、僕のあの麦藁帽子どこへ行ったんでしょうねぇ?」という有名な一説の麦わらのストローですね)

「STRAW HAT」のRが小さくなってストーハーって聞こえたという検証でした。

この頃の角川映画は徹底したメディアミックス戦略と予算を沢山かけ、日本映画らしからぬスケールで映画を撮っていましたね。

これもNYロケを敢行してます。

霧積もいいけど、何か海外へも行きたくなってしまいましたよ(笑)

と、今日はこの辺で…。

旅行写真