メッセージを送る 
健康食品の市場調査
健康指向が高まる現代において、食品に対する消費者の求める志向は年々変化しています。
その変化の仕方は実に多種多様ですが、まず言えることは消費者の知識が高まっている、ということです。

残留農薬や添加物がニュースで取りざたされ、ただスーパーに並んでいるものを購入することは危険ではないか、との考えがわたしたち消費者に生まれました。
食品は健康食品が注目を浴びるようになり、それを受けて企業側も健康をうたった製品を投入するようになっています。

企業側は新しい動きや流れをいかにキャッチするか、どのように市場を展開していくか、市場調査を利用することは必要不可欠です。
インターネット上でも健康食品項目を掲げた市場調査報告を数多く目にすることができます。
ある健康食品に関する市場報告書によると、日本のみならず、欧州・米国・中国など世界の市場を対象に、カテゴリーを「健康食品」と絞って調査しています。
調査報告書を依頼することによって情報を得ることができます。

健康食品のマーケットレポートは、有機食品、活性食品、栄養補助食品、ダイエット、オーガニック、サプリメントなど細かく項目をわけてレポートを報告しています。
レポート作成も大変興味深く、たとえば特定補助食品を取り上げている項目は、「ヨーグルト」といったようにその中で食品ごとに市場調査を行っているのです。
レポートでは男性のヨーグルト消費動向、フレーバー傾向など戦略を含めた情報を知ることができます。

まず最初に、市場調査を活用して健康食品の動向を戦略へ組み込むことが第一となります。


vans japan
vans tシャツ
vans 激安
旅行写真