メッセージを送る 
八ヶ岳高原に行ってきました!
旅行先 : 長野県八ヶ岳
 時期 : 9月6日
高原を渡る風はもう秋!

中央道の諏訪インターを降りて一路八ヶ岳。まずは麦草峠を目指します。曲がりくねった上り道。けっこうハードなワインディング。冬のスキーシーズンは閉鎖となってしまうこの道。今の時期ならハードに攻めちゃいます。

宿泊は、小海リエックス。夏の小海リエックス、初めてですが、冬とはぜんぜん感じが違って夏もいいですね。
今回はリエックスの近くの温泉、にゆったりつかりました。

「ヤッホー」の湯と発音します。露天風呂から正面に見える八ヶ岳はすご〜い。感動しちゃいました。
ここは、けっこう穴場の温泉かもしれません。松原湖を少し上がったところにありますよ。

さすがに高原だけあって、夏場でも夜はエアコンが要らないそうです。朝、寒かったなぁ。次はどこ行こ!

温泉
旅行写真