メッセージを送る 
黒川温泉へのアクセス方法
黒川温泉へのアクセス方法についてですが、遠路はるばる行く場合を記述しましょう。
交通の手段としては、直通で行くには無理がありますが乗り換えをしつつ行きましょう。
阿蘇の風景を眺めながら、宿泊する温泉に着くまでにまずは雄大な自然を見て心の洗濯をしながら行く事ができます。
福岡空港に着く人が大多数だと思いますが、そのまま福岡駅へ行き、高速バスを利用します。
そして、杖立温泉まで行きましょう。
杖立で乗り換えをし、子国まで所要時間が約20分。
更に子国でバスに乗り換えをし、黒川温泉へ約35分で到着です。
所要時間が長いと感じさせない絶景が見られるので御安心下さい。
福岡発杖立温泉へ行く際に利用するバスは、西鉄バスです。
また、熊本駅から出発をする方法もあるので書きましょう。
まず、特急バスかじか号というバスに乗り子国まで行き、そこから路線バスに乗り換えて黒川温泉へ。
この場合のバスは、九州産業バスです。
要所にて案内所で聞いてから乗ると安心ですね。
所要時間、飽きさせる事がないと言う人が多いので、到着するまでの道程を楽しみながら行くのがオススメです。
宿に着いたらまずは露天風呂でしょう。
旅の疲れを取ってくれる熱めの湯に浸かり、日頃の疲れさえも取ってしまいましょう。
露天風呂から眺める景色で身も心も綺麗になり、明日からの自分が変わるかも!
女性なら、のんびりとストレスを発散させて肌がツヤツヤになったという話しをよく聞きます。
「黒川温泉一度はおいで、癖になるからまた行くよ」。
こんな歌が掲示板に書かれるので、観光客が後を絶たない様です。




大成リンク集
ニッセン カタログ通販大好き!
World of Warcraft Gold!
旅行写真