メッセージを送る 
市場
タイ庶民の暮らしを垣間見てみたい人は、是非、市場に行ってみてください。


●パーククローン市場
ちょっとびっくりするかも? しれませんが、タイ庶民のエネルギーに触れるなら、是非、パーククローン市場へどうぞ! チャカ・ペット通りの南で、チャオプラヤー川沿いの一帯です。
プラ・ポック・クラオ橋から徒歩10分ほどです。
ここは、まさに地元の人たちのための市場ですから、観光客がもたもたしていると迷惑がられるかもしれません。
毎朝、新鮮な商品が対岸のトンプリーから運ばれてきます。
野菜や果物、生花を扱う生鮮市場です。



●バンランプー市場
バンコクの観光スポット、王宮から徒歩圏にあるのは、バンランプー市場です。
プラ・スメン通りとチャクランボン通りに囲まれた一帯です。
ニュー・ワールド・デパートの裏手をのぞくと・・・どこに一大マーケットが広がっているのです。
ここは衣料品が中心のマーケットです。
道沿いには商店がひしめくように建ち並び、その前の歩道にもところ狭しと露天商が品物を広げています。
最新のファッションとは・・・ちょっとばかりいいがたいですが、値段の安さは折り紙つきです。
値段交渉もOK! アクセサリーも売っています。
麺類やお惣菜のお店、揚げ菓子、飲み物を売る屋台もありますから、疲れたら一休みしながら歩いてみるのも楽しいですよ。
王宮からは徒歩15分ほどです。


●プラトゥーナム市場
地元の客も観光客も、とにかく大勢がひしめくのが、プレトゥーナム市場です。
ペッブリー通り沿いに広がる一大マーケットです。
商店や雑居ビルがびっしりと建ち並びます。
歩道橋の上から眺めてみるのもいいでしょう。
露天のテントの屋根が延々と続いているのが見えます。
扱っている品物も雑多です。
衣料品、日用雑貨、それに食料品・・・休日はものすごい人です。
くれぐれもスリなどの犯罪には気をつけてください。

アシックス ビジネスシューズ
アシックス ウィンドブレーカー
アシックス オーダーシューズ
旅行写真