メッセージを送る 
タイの焼き物
タイのお土産といえば、「タイ・シルク」が思い浮かぶ方もおおいかも知れません。
でも、タイには他にもたくさんの魅力溢れるアイテムがあります。
たとえば? 

●焼きもの・・・セラドン焼き、ベンジャロン焼き
●金製品
●宝石・・・ルビー、サファイヤ
●製品、皮革製品、籐家具、民芸品などなど・・・。


目移りしてしまうほどです。


●セラドン焼き
セラドン焼きというのは、ひび割れたような加工が全体に施された淡いグリーンの焼き物です。
タイ北部の特産品で、厚みがあり、その重厚な雰囲気は、置物としても見栄えがありますし、丈夫なので日常使いの食器にも最適です。
ティーポットとティーカップをそろえれば、おしゃれなティータイムが演出できます。
また、セラドン焼きの専門店でまず目を引くのは、象の置物です。
種類も大きさもさまざま。
玄関にこんな豪華な象がデンと置かれていたら、目を引きますね。



●ベンジャロン焼き
ベンジャロン焼きは、赤、青、緑などの原色による細密画のような色彩に、金色の縁取りを施した、それはそれは豪華な焼き物です。
セラドン焼きとは明らかに異なる趣向で、好みが分かれるかもしれませんし・・・どちらもほしいと思ってしまうかもしれませんね。


焼き物類は魅力的なのですが、お土産には重いのが難点です・・・大きなものを購入した場合には、配送サービスを利用するのもいいかもしれませんね。
ほとんどの店では、保険や通関、その他の手続きを代行してくれるので安心です。


キャスキッドソン ビーチバッグ
キャスキッドソン ガジェットケース
キャスキッドソン かごバッグ
旅行写真