メッセージを送る 
携帯電話の市場調査アンケート
市場調査のモニターに登録していると、日替わりでいろいろな種類のアンケートが送られてきます。
そのアンケートに答えて返信するだけで、ポイントがもらえ、貯めれば換金できたり、金券として交換できたりとメリットがあります。
簡単なアンケートが多いので、頭をひねる必要もなく、思ったとおりに事実を答えていけば良いだけですから、そんなに手間もかかりません。
答えているうちに、ポイントがチリも積もれば・・・で貯まるので、お小遣い稼ぎとして、市場調査のモニター登録は人気です。

どのようなアンケートが届くのか?知りたい方のために、携帯電話の市場調査アンケートの例をあげてみますね。
現在、利用している携帯電話はどこの会社のものか?
その携帯電話の機種はどこのメーカーのものか?
と、現状の利用について問われます。
答えは選択制になっているので、実際に利用している会社を選択したり、機種のメーカーを選択するだけです。

購入した動機について、新しく買い換える場合どこの会社を選ぶか?
選んだ動機や、利用してみての気持ちを含めた回答を、選択肢から選びます。
だいたい、四択くらいになっていて、会社別に、購入する、購入を検討する、あまり購入したくない、購入する気は全くない、の四つの中から自分の気持ちにぴったりなものを選択します。

そして、携帯電話を持って居ない人に薦めるとしたらどこの会社のものか?
これも会社ごとに四択から、強くすすめる、すすめてもよい、あまりすすめない、絶対すすめない、の中から選択します。
どれを選ぼうが誰かからとやかく言われるものではないので、正直な気持ちで回答すれば良いのです。
こうして、出された市場調査の結果が企業側に渡され、改善や開発への糸口になるのです。


vans authentic
vans off the wall
vans シューズ
旅行写真