メッセージを送る 
癒しの郷へ行こう
6年ほど前からマスコミに注目をされていて、観光情報誌「じゃらん」の掲載とインターネットの掲示板による書き込みから口コミで広まった「黒川温泉郷」。
熊本県阿蘇にある今もっとも支持を得ていて、半ば宿泊が困難なほど大人気の温泉です。
ツアーで訪れる人も多い中、単発で訪れる人が後を絶たず、一度行ってあまりの良さに再び訪れるリピーターが数多いことから、「旅館は常に満室」と思われている黒川温泉です。
しかし、だからと言って諦めるのなら生粋の旅行好きとは言えません。
是非とも行きましょう、いいえ「絶対に行こう」と意気込んでも無駄にならないのが黒川温泉です。
黒川温泉の協会では、ゆったりとくつろぐために徹底した癒しの効果を考え、日本家屋を重要視しています。
24軒ある旅館全てに露天風呂が設置されていて、大浴場だけではなく個々の部屋についているお風呂も露天風呂です。
四季折々一年間通して楽しめる工夫が施されていて、家族でも友達同士でもカップルでも楽しめます。
露天風呂と言えば混浴ですが、女性客が懸念しない様に女性専用の露天風呂が儲けられています。
これも観光客が後を絶たない理由の一つですね。
また、黒川温泉独自のサービスとして入湯手形というものがありますが御存知ですか?
旅館や風の舎という温泉協会で販売されている「入湯手形」をゲットすると、24軒ある旅館から3軒までの旅館の露天風呂を楽しむ事ができる仕組みです。
手形は、1200円で購入できて有効期限が6ヶ月、一度行って再び訪れた時にも使用可能ですし、また日帰り入浴も出来るので何度でも楽しめる様になっています。
この冬は、黒川温泉で身も心も温まりましょう。


豆乳クッキーでダイエット
リスク管理集
ライブチャット情報局
旅行写真