メッセージを送る 
北海道の人気温泉
北海道といえば、緑一色やラベンダー畑の紫の平原を思い浮かべる人も多いですが、温泉も人気があります。

寒い気候のため、温泉は地元の人達にも親しまれ、観光客は北海道の人達の暮らしに溶け込むように、温泉に入ることができます。

そんな中で、人気温泉NO1は、なんと言っても登別温泉でしょう。

登別温泉では、熊牧場を楽しむこともできます。

函館からも札幌からもアクセスがいいので、北海道旅行ツアーにはたいてい組み入れられています。

そして、人気NO2は、有珠山と昭和新山の近くにある洞爺湖温泉です。

ここは、雪も少なく素晴らしい景色を眺めながら入浴できるので人気です。

そして、札幌から近い定山渓温泉、北海道を旅する誰もが耳にする大雪山連邦の層雲峡温泉があります。

この他、冬に北海道にスキーに行く人たちに人気のニセコ温泉郷や、函館空港から近い湯の川温泉も人気です。

この他にも阿寒湖温泉やウトロ温泉、帯広にある十勝川温泉、川湯温泉などきりがないくらいです。

北海道は温泉の宝庫だと言えるかもしれません。

北海道は短い夏が一番人気ですが、冬の寒い時にも他の地ではなかなか味わえない温泉情緒があります。

ぜひ、北海道にスキーに行く時には、あちこちの温泉めぐりも旅行の行程に入れると楽しみが増えるでしょう。

北海道の温泉の効能は、いろいろです。

皮膚病に効く温泉もあれば、糖尿病に効く温泉もあります。

中には、十勝川温泉のように美人になる湯もあって、温泉を楽しむことができます。

↓旅行参考サイト
http://tour.facili.biz/get-ready/post.html

旅行写真