メッセージを送る 
東北の人気温泉
東北で人気温泉といえば、乳白色のお湯で有名な乳頭温泉郷や田沢湖温泉です。

これらの温泉の泉質は、慢性皮膚病、動脈硬化症、高血圧症、糖尿病などの効能を持っています。

お湯の色は、乳白色だけでなく、緑色がかった色や透明なお湯などがあり、いろいろな種類の温泉に浸かれることも楽しみの一つです。

温泉といえば、慢性皮膚病の効能があるものが多い中、特に皮膚に効くのが、山形の蔵王温泉です。

強い酸性の硫黄泉なので、子供が丈夫に育つ湯や難病治療の湯と呼ばれています。

また、仙台の奥座敷といわれる宮城県の秋保温泉は、1500年ほどの歴史を持ち、日本三御湯の一つとして有名です。

この他、青森には十和田湖温泉郷があります。

十和田湖といえば、東北を旅行する人が必ずと言っていいほど立ち寄るスポットで、ボートや遊覧船などを楽しむことができます。

十和田湖温泉郷は、こうした観光地にあるので、一年中観光客で賑わっています。

この泉質は、皮膚病で、やけどや切り傷にも良いとされています。

この他、源泉数が370個もあるという宮城県の、鳴子温泉が人気です。

東北の人気温泉は、秋には紅葉を楽しみ、冬にはスキーを楽しむ客でいっぱいです。

岩手県の花巻温泉は、東北の偉人、宮沢賢治や高村光太郎が愛した温泉です。

花巻温泉に浸かりながら、昔の偉人をしのんでみてはいかがでしょう。

山形県には、大正ロマンを味わえる銀山温泉があります。

そばや尾花沢牛に舌鼓を打ち、足湯を楽しみ、ゆったりと流れる時を楽しむのも良いでしょう。
旅行写真