メッセージを送る 
田沢湖温泉
秋田県の田沢湖温泉は、東京から新幹線に乗ってJR田沢湖駅で下車し、さらにバスで約半時間で着きます。

東京からは約3時間くらいでしょうか。

夏は都会と違ってとてもひんやり過ごしやすく、海とは違う良さがあります。

秋には木々の紅葉が見事です。

冬には、近くの田沢湖高原アッスルスキー場から多くのスキーヤーがこの田沢湖温泉にやってきます。

山間のこの田沢湖温泉は、自然の情緒が豊かで、疲れを癒してくれます。

田沢湖温泉にあるホテルは、大型で豪華なホテルが多く、特にハイランドホテル山荘、駒が岳観光ホテル、ホテルタザワ、プラザホテル山麓荘が有名です。

田沢温泉から見下ろせる田沢湖は、周囲が約20キロで深さが日本一深い湖です。

田沢湖には、有名な辰子像があり観光スポットとなっています。

さらに、田沢湖の南には、抱き返り渓谷と呼ばれる渓谷があります。

ここは、渓谷が10キロも続いていて、その景色は、昔から多くの人々の人気を集めています。

田沢湖温泉は、駒ケ岳から広がる温泉です。

泉質は、単純硫黄泉でリウマチ、動脈硬化、高血圧、糖尿病に良いとされています。

温泉のお湯の色は、乳白色のものや透明なものがあります。

田沢湖温泉には、ペンションや小さな温泉宿もあります。

宿の規模が小さくても、温泉は完備されているので、安心して宿泊できます。

小さな温泉宿やペンションは、地元の人と触れ合うことができ、気軽に打ち解けあうことができるので、人気があります。

旅行写真