メッセージを送る 
新婚旅行の国内人気先
愛する人と夫婦として初めて行く旅行、それが新婚旅行ですよね。

2人で過ごす一生に一度の時間を、大切にしたい、思い出深いものにしたい、そんな思いを誰もが抱いているのではないでしょうか?新婚旅行を素晴らしい思い出にするには、まずは、しっかりとした下調べが必要になります。

まずは行き先を決めて、それからどのような行程で移動して、じっくり見るのはどこで、一休みする場所はここで、みたいに細かく計画を立てることで、時間を無駄にせず旅行を楽しむことができます。

たとえ、思いがけないハプニングで計画通りに旅行が運ばなくても、それはそれで思い出に残りますし、最初にしっかりとした計画が立てられていればロスも最小限に済んでしまうものです。

さて、新婚旅行でまず決めなければならないのは行き先です。

旅行先が決まらなければ始まりません。

2人でしっかり話し合って決めることが必要ですが、新婚旅行の国内人気先をご存知でしょうか?ちなみに海外ですと、ハワイやオーストラリア、イタリアなどですが、日本国内ですと、一番の人気先は沖縄です。

亜熱帯の美しい海は、まるで海外にいるような気分にさせてくれます。

マリンスポーツも体験できますし、一年中過ごしやすい気候ですが、梅雨や台風の時期は避けた方が無難でしょう。

冬に行く場合にはマリンスポーツは無理ですけど、暖かい気候を楽しむことができます。

離島の方へ足を伸ばして、レンタカーで島を一周するというのも2人なら楽しい思い出になるのではないでしょうか。

次に人気なのは、北海道です。

新婚旅行といえば海外、と考える方が多いですね。

ただ、国内にも素敵な旅行先があるんですよ。

中でも北海道は、夏はラベンダー畑やひまわり畑、冬はスキーや雪まつりなどでにぎわうため、年中通して新婚旅行の国内人気先となっています。

↓旅行参考サイト
http://tour.facili.biz/
旅行写真