メッセージを送る 
住宅ローンのつなぎ融資にかかる費用
銀行などから住宅ローンとして借り入れをするまでの期間つなぎ融資を利用すると、借り入れた日数の分金利がかかってきます。

ある程度まとまった金額をすぐに必要とする人が借りることになるため、つなぎ融資の金利は借入の期間が短いにもかかわらず高くなっています。

その他に借り入れのための印紙代や振り込み手数料、印鑑証明や住民票の発行にかかる経費などが発生します。

このように、つなぎ融資の申し込みには手数料や書類の発行費用などの経費がかかることを覚えておきましょう。

あれこれ加算していくと、住宅を持つための資金は予想外に増えていくので、余裕のある計画にしておきましょう。

例えば、融資の申し込みには印紙も必要にですが、金額によっては数万円必要です。つなぎ融資の金利が年利2.4%だった場合、仮に融資額4,000万円とすると1日につき約2,630円の金利が必要になります。
15日間かりたとすると、金利として支払う額は4万円弱になってしまうのです。もちろん印紙代などはこれらとは別に計上されますから、最終的にかかる費用は6万円ほどになってしまいます。

つなぎ融資を受ける際には12〜15万円もの費用がかかる計算になってしまいます。

今ではフラット35という住宅ローンを利用することが多くなってきていますが、フラット35は融資の開始日が月によって何日と定められています。
住宅ローンの開始日と、物件の引き渡し日時との兼ね合いによっては、つなぎ融資がなければ支払いが成り立たないこともあります。

ローン計画については、よく検討してみましょう。
計画の中には任意売却の重要性について今一度よく考えていきましょう。
旅行写真