メッセージを送る 
幻の滝(和歌山県古座川町) vol.3
旅行先 : 和歌山県古座川町
 時期 : 2005/7
林道の終点に駐車スペースがあり
そこから徒歩で「幻の滝」に向かいます。
入り口の看板には「10分」と書いた上から
豪快に「5分」と書き直してありますが
個人的には「10分」が正しいと思います。
(実際はもう少しかかったような・・・)
入り口で出会った鳥採りのおっちゃんは
「100mほどで着くわ」と教えてくれましたが
どうもその倍ほどの距離は軽くありそうです。
基本的には「通行可能」程度の小道ですので
足元はしっかり固めておいた方がいいでしょう。
軽ーく「沢登り」的な雰囲気が味わえるので
体力に自信が無い方は心して進んで下さい。
まあだからこそ楽しいんですけどね。
苔でつるつる滑りますが、滝のふもとまで
行けますので、「先端行きたい病」の方は
ぜひチャレンジしてみて下さい。
旅行写真
清流?(幻の滝)
清流?(幻の滝)

No.1
清流?(幻の滝)
清流?(幻の滝)

No.2
清流?(幻の滝)
清流?(幻の滝)

No.3
清流?(幻の滝)
清流?(幻の滝)

No.4
清流?(幻の滝)
清流?(幻の滝)

No.5