メッセージを送る 
ナマステ!ネパール! (with 母)
旅行先 : ネパール
 時期 : 2003.2〜3
 数年前、念願の母とネパールの旅を実現出来ました。母は「カトマンドゥ」という響きが好きだから。という、すっとんきょうな理由でずいぶん前から、ネパール行きを希望していました。私は5年ぶりのネパール。。。

 母にとっては初の海外自由旅行だったので、私も母も心配していましたが、行きの飛行機でのちょっとしたトラブル、長距離バスの故障など、今となれば愉快な思い出も含め、心から楽しめました。
 しかも、「母はタフだ。」と身をもって知る旅となりました。ネパール人にもひたすら関西弁で話し、超安宿での宿泊、他のバックパッカーとの交流、分厚いガイドブックがよれよれになるまで母は眺めていました。旅の半ばには母は率先して行き先を決めていました。
 バンコク行きの飛行機にのった母を見届け、私はインドに下ったのですが、母はバンコクでの乗り変えにも成功(笑)!(離陸30分前までソウル行きの待ち合いにいたそうです。)
 自慢の母です!!またいつか旅しよなぁ♪
旅行写真
ネパール結婚式
ネパール結婚式

No.1
ブッダの目
ブッダの目

No.2
母が懐かしんだもの
母が懐かしんだもの

No.3
ヒマラヤの子供
ヒマラヤの子供

No.4