メッセージを送る 
熱暑!!タイ!!
旅行先 : タイ
 時期 : 2004.4.30〜5.7
 GWを利用して、夫とタイへ。エアーチケットはバリバリ高かったんですが、日本て連休がみんな同じだから、仕方ないです...(;;)外国のように、それぞれ違う時期に長期休暇とれる社会になる事を心から願います。
 実は去年もストップオーバーで少し立ち寄りました。まさか今年も行くとは。。。でも国内旅行も高いし、急きょ、お手軽海外と言う事で。安宿街、カオサン通りは以外と日本人は少なかったです。でも、7年前に行ったカオサンとは違い、「あやしさ」がない!!沖縄の国際通りもそうです。お土産屋さんも、本土系がたくさんだし。。。
 話はそれましたが、バンコクは、地上は落ち着かないけれど、チャオプラヤー川の船上は大好き。タクシーやバスのように、交通渋滞はないし、風邪がきもちいい〜♪
 バンコクから、逃げ出し、バスで3時間ほどの、カンチャナブリへ!映画、「戦場に架ける橋」で有名です。悲しい歴史のある街。。。。川はゆっくり流れ、バンコクの喧噪が嘘のようでした。
 が、しかし、水上ディスコで、夜は眠れなかったーーー!!しかも同じ曲がエンドレス!!
 ところで同行の夫、初東南アジアにはじめは、戸惑っていましたが、タイの人々のなんとも言えぬ、生き生きさ、食い倒れの日々に楽しんでいるようでした。
 あぁ食った食った〜。タイ、暑くて暑くて暑くて、熱い熱い熱いところです。
 
旅行写真
戦場に架ける橋
戦場に架ける橋

No.1
水上コテージ!(と呼...
水上コテージ!(と呼...

No.2
水上ディスコ
水上ディスコ

No.3
死の鉄橋
死の鉄橋

No.4
7つの滝の一つ
7つの滝の一つ

No.5
安宿街、カオサン通り...
安宿街、カオサン通り...

No.6
寝仏の後ろ姿。
寝仏の後ろ姿。

No.7
スーシー
スーシー

No.8
かっこいいエンジン
かっこいいエンジン

No.9