メッセージを送る 
京都にいきたい
転勤前に京都にすんでいたころがありました。
【京都でナース募集】をみたんだけれど、結局条件があわなくてお仕事はしていない時期でした。
旅行者が多いのが特徴ですが、住宅街ってまた独特の雰囲気があって。京都人とかいいますが、ちょっとまた関西のほかの地域の人と性格とか特徴が違うんですよね。

京都だと今行きたいのはしもがもでしたっけ?下鴨茶寮に行きたいんですよね。雑誌でhanakoっていうのがあったんですが、それでみてhanako限定ランチていうのをすごく若いころ食べに行った頃があります。本当にすごく丁寧な懐石料理で。煮物の上品な味におののいた記憶が。たぶんふつうに食べたらランチで20000円くらいのコースがあったと思いますが、そのときはお弁当で5000円くらいでした。でもだからといってお客さんの扱いをわけるわけでもなく。ただ、その2万円くらいだしていたすごいお金持ちそうな観光客はカニを焼いて食べていましたね。あれも食べてみたいなあ。

というわけで、京都からそのあとはなれてしまい、もうなかなか行くことができません。つぎは旅行客としていきたいなと思っています。どうせなら贅沢したいのでちょっとはりきって貯金したいなあと思っています。
旅行写真