メッセージを送る 
時代はセレッソ出身の選手
U−23を見ていて思ったこと。
セレッソ出身の選手は、本当に海外でも通用しますね〜。
清武と扇原とやたらと得点に絡むし、山口は危機管理能力が抜群にうまい。
扇原とのコンビはやっぱり最高だと思いました。
扇原と山口は、多分この先もA代表でそのまま起用されていくんじゃないのかな・・・と思いました。
山村を置いていた頃が懐かしいです(^_^;)関塚さんの迷走時代ですね・・・。
弱い頃の関塚JAPANは、ワントップに大迫、サイドに比嘉、ボランチに山村っていう変なこだわりがありましたからね。
今になってみれば、この3人は見事にスタメンから消えました。
そして消えた途端にサッカーが良くなった!
やっぱり国際基準で戦う選手って言うのは、ちょっとJリーグや大学でちやほやされていたくらいの選手じゃ全然使えないってことだと思うんですよね。
今のスタメンの選手は、ほとんどがJリーグでレギュラーを獲っている選手が多い。
国内組なら、やっぱりそれくらいはないと厳しいよね。
旅行写真