メッセージを送る 
ブルガリアがユーロ導入断念
ブルガリアがユーロ導入を諦めたそうですね。
そりゃあ、あれだけ通貨危機になっているんだから、今加入するメリットってあんまり感じられないですよね。
ブルガリアは逆に乗り遅れて良かったねって思います(^_^;)
ギリシャとかスペインとかイタリアとか、ユーロはまだまだ経済危機を迎えそうな国がすごいたくさんありそうだな〜。
ブルガリアからしたら、怖いですよね。
日本もアジアで同じような構想がありますが、間違いなくやらないほうがいいだろうな・・・と思いました。
ユーロでこれだけ大変な思いをしているんだから、上手く行かないだろうな。
中国と韓国の経済にまで責任を負いたくないし・・・。
ユーロの構想は素晴らしいと思うけど、現実的な問題としてかなり無理があるのかな〜と思いました。
これは国が大きくなるほど、リスクが高くて怖いな〜と思います。
ある意味、すごい実験ですよね。
これが上手く行ったら、本当にユーロは最強だったな〜。
これでもうこういう構想はなくなりそう。
旅行写真