メッセージを送る 
栃木は本当に強い
今年の栃木は、本当に強いですね。
福岡相手に2−0で完勝。
福岡は城後とかが、イマイチですね。
実は福岡って、Jのクラブが二つもあるのに、どうも地域のサッカー熱がすごい低いようですね。
ブラジルワールドカップの試合で、福岡は視聴率がダントツで悪かったようです。
福岡では野球人気が高いからっていう理由があるようですが、なんかこのアビスパの宙ぶらりんな感じを見ていると、それも納得できるような気がします。
いつもなんだか中途半端なイメージがあるんですよね。
だから昇格してもいつもすぐに落ちてしまいますしね。
栃木は本当に調子が良いので、プレーオフ狙えるような気がします。
さすがに1位と2位は無理かなって思うけど、なかなか良い調子だと思います。
やっぱり外国人選手が頑張っていると、すごくJ2では強いな〜と思います。
でも、J1に昇格したら、全然通用しないと思うんですけどね。
2では助っ人の存在がかなり大きいので、栃木はそれで得している気がします。
旅行写真