メッセージを送る 
脳に多大な影響
なかなか聞いたことがないと思うんですけど、低体温症って知っていました?
私は、なんとなく聞いたことがあったようなないような、そんな感じでした(笑)
この低体温症、その症状なんかは知りませんでしたけど、この間ネットの記事を読んで知りました。
結構、やばい症状みたい><夏の熱中症と、冬の低体温症、これはどっちもやばそうです^^;
まず、低体温症って、体の中心温度が35度を下回ってしまう状態のことらしいです。
ちょっと体温が低いだけなんじゃ?
なんて考えてはダメです!
私は、そう考えていましたけど^^;なんでも、低体温症になると、全身の血液の循環が悪くなるんだそうです。
そうすると、全身にきちんと血液が回らなくなるらしく、特に血液が重要になる脳に多大な影響が出るんだとか。
脳に十分な血液が届かないと、意識がなくなってしまうばかりか、最悪の場合、そのまま死亡してしまうこともあるんだそうです・・・。
低体温症も、十分注意する必要がありますね><
旅行写真