メッセージを送る 
コミュニケーションに弊害
今って、スマホを筆頭にモバイルの全盛期ですよね。
どこにいても電波が繋がってさえいれば何でもできてしまうような。
でも、その分、そっちにばかり気をとられて実際のコミュニケーションに弊害が出てしまうことも多いような気がします。
まさか、今時携帯やスマホを持たないっていうのもないですし、電波が入らないところっていうのもかなり少ないというか。
ほぼないような気がします。
スマホ依存なんてものがあるくらい、過度に依存してしまっている昨今、人と人とのコミュニケーションを重視する動きっていうのがでてきてもおかしくないですよね。
そんな動きがあって、ちょっと変わったツールがでてきているんですってね。
なんでも、電波を遮断するケースっていうのがあるんだとか。
このケースに携帯やスマホを入れて、ケースを閉めれば圏外になるんだそうです。
いちいち電源を切ったり入れたりしなくても、ふたを閉めるだけで圏外にでき、ふたを開ければ電波が入るという優れものなんですって。
旅行写真