メッセージを送る 
男性は口では勝てない
やっぱり違った、男女の脳!
っていう記事、ありましたね^^;
以前、話を聞かない男、地図が読めない女っていうベストセラーの本がありましたよね。
ちょっと懐かしい話になりますけど(笑)
あの本にも書いてあったんですけど、根本的に男女では
脳の作りが違うんだっていうのがありましたよね。
それが、具体的に判明したんだそうです。
男性と女性の脳を比べてみたところ、脳の中の神経のつながり方っていうのが
全く異なっていることがわかったんですって。
男性のほうは右脳と左脳、それぞれの内部のつながり方が活発らしいです。
一方、女性の脳っていうのが右脳と左脳の連結が活発なんですって。
話を聞かない男〜にもありましたけど、そのために思ったことを
どんどん口に出せる女性には、男性は口では勝てないんだそうですよね。
また、車の運転なんかが男性のほうが得意なのは、
空間把握能力っていうのが男性は特に優れているから、らしいです。
脳自体、男女では完全に別物なんですね^^;
旅行写真