メッセージを送る 
髪にかかわるトラブルのほとんどに紫外線
実は、頭皮って紫外線による影響をかなり受けている部分だったんですね!
帽子をかぶっているのならともかく、
そうでなかったら、まずは頭にさんさんと紫外線が降り注いでいるわけですから、
当然といえば当然なわけですけど><
で、そんな紫外線による被害っていうのが、やっぱり髪に出るんですってね。
白髪の原因から抜け毛、薄毛まで、
髪にかかわるトラブルのほとんどに紫外線がかかわっているんだそうですよ!
なんでも、手の甲のシワっていうのも、乾燥とか加齢によるものだけではなく、
紫外線によるものが大きいんですってね。
手にこれだけのダメージが出ているんですから、
直撃している頭も相当なダメージですよね^^;
紫外線によるダメージで、頭皮にダメージが出てしまい、
孟母細胞が破壊されることで、抜け毛や薄毛、
白髪になりやすくなってしまうんですって。
また、髪の毛の色も、染めている人はわかると思いますけど、
きれいな茶色が、やたらきつい赤茶けた色になってしまうのも、
紫外線が原因なんですって!
旅行写真