メッセージを送る 
転職サイトの市場調査
終身雇用が当たり前ではなくなった現代、「転職者」の数も増えています。
インターネットの普及に合わせて、転職を希望する人が、インターネットを転職活動に活用する人がとても増えました。
市場調査の結果を見ても、インターネットでの転職活動が確実に定着して来ていることがうかがえます。

インターネットでの求職は、職を求める人間にとって、より多くの情報の中から選択できるし、在職中であっても動きがとりやすいことがメリットなのではないでしょうか。
また、企業側にとっても、幅広い範囲から、より良い人材を得ることができるメリットがあります。
両者にとって、メリットの多い、インターネットを活用した転職活動が普及するのは自然な事かもしれませんね。

市場調査の結果で、転職サイトを利用するのに重要視される点として、情報量、操作性、プライバシーの三つが上位に上がる結果が出ているようです。
一昔前は、プライバシーも何も気にしていられずに、職業安定所(ハローワーク)に足を運び、求人のファイルに目を通し・・・とやっていたのを考えれば、家に居ながらにして、より多くの求人情報を得られ選択肢の幅が広がっているのです。
登録しておけば、自分の希望する職種などにマッチした企業の情報が送られてきます。
サイトの操作性も大きなポイントになるようです。

ただし、市場調査結果を見ると、転職サイトで得た情報と、自分が実際に転職してからの状況とでは、違いのあったと言われる人の数が多い転職サイトも結果として出ています。
転職サイトを見極める力も備えたほうが良さそうですね。


vans コラボ
vans 新作
vans 海外
旅行写真