メッセージを送る 
九寨溝
旅行先 : 中国・九寨溝
 時期 : 1995年8月7日〜9日
今では日本からツアーもあったりして結構メジャーっぽくなってきた九寨溝。
でも、あたしが行ったときは、まだまだ日本人には馴染みがなかった頃。
中国の旅行中にドミトリーで同室だった香港の人に写真集を見せてもらって
そのあまりの美しさに大感動して、
「いつか絶対に行こう!」と心に決めてました。

その後何年かして、
三国志古跡がテーマの旅をしていたとき
たまたま広元という町のホテルで現地ツアーを見つけました。
広元→九寨溝→黄龍→成都→広元
というコースでしたが、
あたしは広元に戻っても仕方がないので成都で抜けさせてもらう形で参加しました。

参加前は
日本円から中国元へのトラベラーズチェックの両替ができず町中を走り回ったり
ギリギリの所持金で泣きついてツアー代金をマケてもらったり、
出発したらしてたで、
土砂崩れのために何時間もバスが動かなくて
走り出しても崖から崩れた石がバスに当たったりで
なかなかハプニング続きでした。

でも、苦労の甲斐は報われまくり!
ほんとにキレイ!

これは、そのときの写真です。
デジカメの時代じゃなかったんで普通の写真をスキャナで取り込んだモノですが……。

このときの日記は、あたしのホームページ「みいの中国冒険記」に載せています。

http://miicha.yukihotaru.com/

よろしければ、そちらも見に来てくださいね。
旅行写真
原生林
原生林

No.1
熊猫海 1
熊猫海 1

No.2
熊猫海 2
熊猫海 2

No.3
熊猫海 3
熊猫海 3

No.4
熊猫海 4
熊猫海 4

No.5
孔雀河
孔雀河

No.6
どっか途中?
どっか途中?

No.7
五花梅
五花梅

No.8
珍珠灘 1
珍珠灘 1

No.9
珍珠灘 2
珍珠灘 2

No.10
珍珠灘 3
珍珠灘 3

No.11
珍珠灘瀑布 1
珍珠灘瀑布 1

No.12
珍珠灘瀑布の足元
珍珠灘瀑布の足元

No.13
珍珠灘瀑布 2
珍珠灘瀑布 2

No.14
珍珠灘瀑布 3
珍珠灘瀑布 3

No.15
珍珠灘瀑布 4
珍珠灘瀑布 4

No.16
五彩池 1
五彩池 1

No.17
五彩池 2
五彩池 2

No.18
五彩池 3
五彩池 3

No.19
長海 1
長海 1

No.20
長海 2
長海 2

No.21
諸日朗瀑布 1
諸日朗瀑布 1

No.22
諸日朗瀑布 2
諸日朗瀑布 2

No.23
諸日朗瀑布 3
諸日朗瀑布 3

No.24
樹正瀑布 1
樹正瀑布 1

No.25
樹正瀑布 2
樹正瀑布 2

No.26
樹正群海 1
樹正群海 1

No.27
樹正群海 2
樹正群海 2

No.28
樹正群海 3
樹正群海 3

No.29
樹正群海 4
樹正群海 4

No.30
樹正群海 5
樹正群海 5

No.31
樹正群海 6
樹正群海 6

No.32
樹正群海 7
樹正群海 7

No.33
樹正群海 8
樹正群海 8

No.34
樹正群海 9
樹正群海 9

No.35
樹正群海 10
樹正群海 10

No.36