メッセージを送る 
黒川温泉でノスタルジーに浸る
最近話題の黒川温泉は過去6年間「行きたい温泉ランキング」の上位に君臨しています。
黒川温泉は、熊本県阿蘇郡南小国町という所にあります。
阿蘇山の北側と言えば地図を見て何となくイメージが出来るでしょうか。
最近になって脚光を浴びだした黒川温泉は、近隣に止まらず全国各地にファンがいる温泉です。
24軒の旅館全てに自慢としている露天風呂があり、その充実度は素晴らしいものです。
横に流れている田の原川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂は、情緒が溢れていて格別です。
温泉を満喫した後は周囲の散策をして身も心もリフレッシュすると良いでしょう。
木立の合間を歩いていると日本家屋の瓦屋根が見えます。
全ての旅館が日本建築にこだわっている事から、その風景はまるでタイムスリップをしたかの様な「日本」を思わせる徹底した情緒を意識したものです。
武家屋敷を思わせる家屋は、まるで隠れ里の様な雰囲気で、ノスタルジー満載と言えます。
黒川温泉の歴史的背景は、大昔、病気の父親を助けたい一心で瓜を泥棒した親孝行息子を怒った畑の主が首をはねた場所と言われています。
寂しさを感じさせるのに何故か暖かい雰囲気を兼ね備えている黒川温泉らしいエピソードです。
24軒ある旅館では、各自で源泉を持っているため泉質には多少の違いがありますが、全体的に言える事は硫黄系で特有の卵臭い感じがします。
温泉は、無色、白濁から緑色まであります。
阿蘇の山間から湧き出た源泉という事を聞いただけでも物凄いパワーが感じられ、日頃の疲れを全て吸い取ってくれる様なイメージを浮かばせてしまいます。


WIN in your Internet Business
Tamil, Telugu, Hindi!
マンション経営
旅行写真