メッセージを送る 
市場調査のアンケート
近年市場調査における調査方法として多く利用されている「携帯電話」は利便性・早さ、そしてコストも安いと大変評判です。
携帯電話のアンケート実施は、市場調査会社でさまざまな趣向をこらして行われています。

たとえば、携帯電話の市場調査アンケートに登録するとリサーチの依頼を受けます。
その時にアンケートの質問内容にこたえると、答えた登録者全員の中から抽選で図書券をプレゼント、などのサービスも行われているのです。
この会社はアンケート結果も全員に教えてくれるという誠実なところで、登録者も安心してこたえることができます。

携帯電話での調査ももちろんインターネットなどネット媒体を通した市場調査です。
たとえば、「楽天」は大きな市場調査のネット網をもっており迅速かつ低コストで、分析力も優れていると評判です。
さらに、無料自動集計ソフトを利用できることも大きな利点です。
自分自身でいち早く分析結果を知ることができます。
楽天は、インターネット媒体市場でも大きなシェアを持つ優良企業です。
そのネットワーク網を利用して依頼者の要求に応じたポイント重視の調査を行うことも大切な要因の一つです。
そのポイントに焦点を当てて、携帯電話のネットモバイルを通したアンケートを実施すれば、即座に回答を得ることができます。

携帯電話のアンケート結果はおもに若年層が多いことも注目点の一つです。
一般にアンケートというと、若年層の意見は余り収集することができない場合が多いからです。

今後の携帯電話を使ったモバイルアンケートは最新情報の集まりとして、更に重要視されるでしょう。


vans オールドスクール
vans sk
vans パイレーツ
旅行写真