メッセージを送る 
なぜストレスが薄毛になると思われる
薄毛の男性、女性ともに
心配されることは
ストレスがあると思います。


外的ストレスもありますが
内的ストレスもかなり
重要視される世の中です。


あいまいな表現ですが、
昔に比べてストレスは
増えているといわれます。


おそらく戦争が終わった後から
バブル景気までが少なかった
時期なのかとおもいます。


それからはたしかに
成長ばかりだったので
ストレスは次第に
少なくなったのでしょう。


でもバブルが終わってから
またストレス社会に
なってしまいました。


忙しいのが当たり前に
なってる日本ですが、
その影響で薄毛が
増えているのではないか。


たしかにそう思っても
不思議ではありませんが、
ストレスが原因とは
思えません。


ストレスは誰しも
背負っているものです。


しかし最近は若者にも
増えているので
なんらかの関係は
ありそうではありますが。


そんなときは
沖縄にでもパーっと旅行でもして
気分を晴れ晴れしたいものです。


ストレスと薄毛について
旅行写真