メッセージを送る 
イギリスの湖水地方
旅行先 : イギリス北部
レイク・ディストリクトと呼ばれるイギリスの湖水地域に出かけました。
のんびりする、というヨーロッパ人のホリデースタイルに乗っ取り、のんびりと起き、のんびりと朝食、その後はハイキング、という予定でした。
雨なら部屋で読書、とか、数独(!)とか、そういうのがヨーロッパ人好きなんですね。
ハイキングは疲れるので「のんびり」には値しない気もするのですが、「のんびりハイキング」するのだそうだ。ワケわからん。。
私ものんびりハイキングはしましたが、やはり少し疲れました。雨も降ったし寒かったです、7月なのに。
でも皆さんカッパ着て更に登っていくのですごいですよね。
一応観光地ではあるようですが、ロンドン以外でお土産やさんとかかわいい雑貨屋さんなどは皆無で、ひたすらハイキングと古いパブでビールと夕飯を堪能して過ごす、というものでした。
日本人の私には退屈な時もあったのですが、楽しまないと損!とばかりホテル内のジムに行ったりスパに行ったり、と楽しみました。

私の家族はあまりテレビを見ませんが、ウインブルドンでイギリス人がプレイするのだけは見てました。
終わると消されちゃうんですがね(笑)。

どうせ「のんびり」ならさんまチャン見て大笑いしたいとこですがそれはかなわぬ夢なので、イギリス人選手を応援してるふり(!)をし、あとはそれなりに過ごしましたよ。
旅行写真