メッセージを送る 
アメリカ
アメリカ、という国にあまり興味ないのですが、本土には数回仕事と用事があり行った事があります。
アメリカ、といっても広いのですが、一番最近いったのはサンフランシスコ、でも思い出に残ってる事はあまりなく(悲)、数年前に行ったボストンの方が好きだなァ、と思った事だけは覚えています。

ボストンに行きましたが、ボストンとニュー・ヨークは案外近いのを知った私は、着いた次の日くらいにNYへバスで行ったと記憶しています。
まだ時差ボケでボケボケしてました。
なぜそんな急いでNYへ行ったのか、、、それは「日曜に教会で行われるゴスペルを聞きたい」と前から思っていたからです。
その日曜にNY入りしている必要があったのですね。
なので多分、NYへ向かったのは土曜だったかと思います。
着いてしばらくふらふらしてその日は終わり、日曜の朝教会に行ったのです。
なんと寄付はきますが、する・しないは個人の自由です。もちろん私は寄付してきました。
素敵なゴスペルが聞けるし、寄付で成り立っている教会ですもの。
トーゼンですよね。

さて、ゴスペルは素晴らしかったです。
なんだか酔いしれて泣いてる人もいました。
マイクを使っての説法も効きましたが、アメリカ英語に慣れてないので何言ってるかよく分からず、でもゴスペルが始まると聞き入っていたのを思い出します。
時差ボケもぶっとぶってくらい。

皆さんも、NYへ行ったらぜひゴスペルを聞いてみてください。
ボストンの話をしてませんが(笑)また機会があればお話ししていきますね。
旅行写真