メッセージを送る 
インドへ行きます
インドへ行く事が決まりました。
楽しみではありますが、下痢なんかの健康面の心配もしています。
水と生のものに気をつけていれば大丈夫だと思うのですが、今回は連れもいるので自分だけの心配では終わらず、これは覚悟せねばと思っています。
ちょっと前に行った知り合いからの情報だと、その知り合いは1週間弱の滞在で下痢にはなっていなくて、停電が時々あったとの事、トイレに紙はあったけど、持ってったティッシュを使ったとか(笑)、色々細かい報告をもらって有難いと思っている。
なかでも「下痢しなかったよ」は一番のおみやげ。
まぁ自分が大丈夫かは定かではありませんが。
インドというとこういったイメージしかないけど、世界遺産もあるし食事も美味しいしビールもうまい。
人も親切だしフレンドリーです。
貧しい国というイメージもありますが実はハイテク、サリー着てパソコンやってる場面なんか過去と現在が混じっていて大変面白いです。
行った事のない人で「誰かが下痢した」などと聞くと尻込みしてしまいがちですが、一度は訪れてみて欲しい国ですね。
人生観、変わるかもよ。
旅行写真