メッセージを送る 
インドのバンガロール
旅行先 : インド
 時期 : 11月
インドのバンガロールへ行って来ました。
バンガロールはIT企業が集結してる大都会でしたが、パレスもあるし動物園もあります。
大きい公園もあり、観光は1日か2日もあれば出来てしまいますが、でも!パレスを見に行くのであれば是非日曜の夕方行っていただきたいのです。
なぜならば、夕方からゆっくりとライトアップされてそれも綺麗なのですが、7時になると「パっ!!」と明るくそれは綺麗にライトアップされ、そしてそれは30分で終了します。
本当にきれいでした。
ちなみに、暗くなる前に中も見ましたが靴を脱がされその靴の持ち込みが出来ませんでした。
預ける場所がちゃんとあり無料なのですが「6時までに取りにきて!」と言われます。
それも問題ないのですが、問題は・・・。
靴がないまま中を見ますが中もさほど綺麗ではありません。裸足の場合は足の裏が真っ黒になります事を覚悟くださいませ。靴下も汚くなると思います。
そして!
パレスの出口(まわり方は指定されている)に出ても靴を預けたところまで長く、そしてそれは外であり、像のフンとかを踏まないように歩かなければたどり着きません。靴、持って中に入りたい!
そしてようやく靴預けたところまで辿りつくのですが、汚いまま靴を履く気になれず。。。
私は裸足ではなく靴下を履いていたのですが、もうこの靴下は洗うしかないと思い、脱いで裸足になって靴をはきました。一応清潔さはこれで保てるかなと。
そんな感じではありましたが、ライトアップは綺麗です!本当です!
ライトが「ぱっ!」とつくと「おぉ!!」というインド人の歓声もあがります。
汚い足で見る綺麗なパレス、是非日曜日に訪れてみてくださーーい。
旅行写真