メッセージを送る 
バリ島クタビーチ
旅行先 : インドネシア
バリ島へはもう何回も行っていますが、毎回行く回数が減っているのが「クタ・ビーチ」ですかね。
もっちろんサーファーは行く回数が増えるところかもしれませんが、最近は郊外のビーチも人気なのでそうも言ってられないかも?
私はサーフィンはやらないので、あそこは見にいくだけのものですが、ジゴロが出没(!)したりもするし日本人女性にはちと危険な場所でもあるようです。
私はまったく安全ですがね!年増だし!

クタ・ビーチに行く機会が減った分、チャングーなどの別の場所へ行く機会が増えました。別にサーファーじゃないのに(笑)。
あまり日本人がいるところよりも、郊外のほうがシズカだし平和なのです。
日に焼けるのは嫌だけど、バリに行ってビーチに行かなかった、なんてのももったいないのでどこか必ず行くようには心がけています。
もっともビーチに行かなくても日には充分焼けますがね。

もし、クタ・ビーチにまだ行ってない方がいらっしゃったら是非行かれるといいと思うし、もう飽きたな、という方は郊外のビーチに行かれるといいと思います。
もちろんビーチばかりがバリじゃないので、山もいいしウブドも綺麗、ヨガも盛ん。
バリ島自体に行った事がない方がいらっしゃったら、
是非一度行かれる事を強くお勧めします!
皆優しいし、きっとあの魅力にハマったら抜け出せませんよ〜。
旅行写真