メッセージを送る 
バリ島クタと豪華客船!
インドネシア・バリ島といえば、サーファーのメッカで
クタ・ビーチに皆さんこぞって行くようです。
でも、チャングーというところもあるし、もっと北の方にもサーフィン出来るところはあります。
あまり皆行かないみたいだけどね。

クタ・ビーチにはジゴロ(?)もして、騙される女の子も多いようです。特に日本人の女の子はカモだそうで。
気をつけましょうね。
そして、クタにはオーストラリア人も多く、ビジネスで住んでいる人やホリデーで来てる人、やっぱりサーフィンを楽しんでいる人、ただただのんびりしに来てる人、さまざまです。
このオージーを目当てにバリにくる日本人も多いのだとか最近聞きました。
すごいですね、第三国で相手を探そうだなんて。
と、そんなインドネシア、バリ島ですが、また行けることになりました!ちょっと(いやかなり?)興奮しています。
あの熱い太陽にきさくな人達に会えるかと思うと興奮しないではいられませんね!
やったーーー!

そうそう。近頃気になるニュースというか広告があります。
それはずばり、豪華客船に乗って世界を1周するやつです!
もちろん、お金も時間も今はないので、もし行けたとしてもしばらく先になりそうですが。。

ただ興味があったので、少し調べてみました。
うーん。すごいですね。プレイスポットもとても充実してますし、医療体制も整っているんですね。
看護師さんや医師の方も配置されているようです。これなら歳を少しとって安心ですね。

船医の募集要綱を確認してみたら、あまり求人数はないものの、需要はあるみたいですね。
世界1周しながらお仕事ができるなんて羨ましい。
ただ、世界各国の方が乗船するので、英語力は必須みたいですけどね。
お医者さんて頭良さそうだから、普通に英語できる人も多いんだろうな!
旅行写真