メッセージを送る 
タイにて。
タイ人の友人と話していて、私はよくタイに行っていて、バンコクに泊まる時はカオサンって決めてる、って言ったら
「私でさえ行った事ないのに!」ですって。
笑っちゃった。
そうか、じゃ今度行ったら一緒に泊まる?って一緒になってキャラキャラ笑った。

それから食べ物の話にもなって。
トムヤムクンが好きって言ったら目が輝いてた。
エビが好きだしね、だからベジタリアンだけどエビは食べるの、って言ったらお腹かかえて笑ってた。
自分の国のことで話が盛り上がり、そして自分の国の食べ物が好きだって言ってくれる人はいい人なんでしょう(笑)。
すっかり打ち解けた私達、でも、彼女は今度タイに帰るのは来年で、それも本当に帰れるかどうか分からないんだそうです。
遠い国にお嫁に来たこの友人とは、これからも同じ境遇として仲良くしていけそうだ。
それに、暑い国からイギリスみたいな寒いところに来たっていう愚痴(!)も思い切り離した。
こういう友人は貴重ですね。

そして微笑みの国:タイっていうくらいで、いつも明るいこの友人が大好きなのです。
タイっていいね。
また行きたいなぁ。
旅行写真