メッセージを送る 
クタ・エリア
バリ島のクタのあたりで安い宿を探していたのですが、同行者が「クタか・・・」と嫌な顔したので、私もそういえばもう飽きたかなと、少し違うエリアで探すことにしました。
といっても静かなところって限られてます。
結局スミニャックにしたんだけど、安いとこってあんがいやっぱり賑やかなんだよねー。
いくらいいホテルだって隣が酔っ払いじゃうるさいわけだし、このあたりで頑張ってみよう、というところにしました。

クタのあたりってまたどんどん変わってきてますけど、最近行った人で何かいい情報あったらくださいなー。
値段も上がってきてるし、なるべく安いのは言うまでもないけど生活で熱いお湯がちゃんと出るところ。

ウブドあたりもだいぶ変わってきてると思うけど、クタもウブドも両方で情報お待ちしていまーす。
ちなみに今回ロビナにも行くのですが、あちら方面はあまり皆さん行かないみたいですね、だって情報少なかったもん。

これに関しては逆に私からご報告したいと思います。
なんだかよさそうですよ、ロビナも。
どんどん物価が上がって近代化してるバリ島、空港もどんどん新しくなって・・・これからバリってどうなっていくんだろう。
なんだか不安だ。
綺麗になってるのに不安になるなんてね。

バリ島よ、がっかりさせないでくれー。
旅行写真