メッセージを送る 
クタからウブド
バリ島に行ってきました。
スミニャックに泊まって、ウブドに移動と言う時にバスを使ったのですが、快適でしたね。
安いし、ウブドについてからもバイクで宿まですーいすいと行けました。
よく日本人の会社がめっちゃ高い金額で車で行くようですが、このバスで充分です。ひとりなら・・・。
安全ですよー。
クタの方にあるから、スミニャックからこのバス会社までもタクシーで行ったのでこの分は余分(?)にお金はかかりますけどね、たいした金額じゃないし。
お勧めです。

バリ島へはヨガの事で行きましたが、スミニャックに泊まったのはそのヨガ・スタジオが近いからでした。
でもクタの安いところに泊まってオートバイを借りたらもっと安くて簡単に行けるのだと思う。
歩くの好きだけどあの暑さのなかを歩くのはきついです。
ウブドに着いたらウブドも坂道が多いのでオートバイがお勧めです、でもバイクに乗れない人や、交渉の出来ない人は避けたほうがいいと思います。
600円くらいで借りられますよー(1日)。
クタからウブドまではベモの車でも行けますが、やはりプラマのバスがいいのではないかと。
根拠はありませんけどね。
今回とてもよかったもので。

いろいろな移動手段があると思います、その方にあった移動のしかたでいいのです、でも、情報としてお知らせしておきましたー。
ちなみにクタからウブドは1時間くらいで行けますが、途中のバス停に寄ったり、渋滞もあるので1時間半見てくださいね。
では、検討を祈る。
旅行写真